2010年7月28日水曜日

背中の痛みで息ができない

札幌は曇り時々雨。

最近じめっとした天気が続きますね。

そんな中今日は、急な背中の痛みで息ができない
とのお電話をいただき急遽出張で施術してきました。

お伺いしてみるとうつ伏せにも仰向けもできない
状態でしたので、とりあえず椅子に座ったまま施術開始。

触診の結果、痛みと関連していると思われる上肢の異常
硬結部分から弛緩させ可動域を広げた後に持参した
携帯ベッドでの施術にうつりました。

かなり仕事も忙しく休みも取れない状態で身体に無理が
生じていたようです。

痛い部分は結果として症状が出ているだけ、必ず原因が他に
あるのです。

全身施術後には、何とか普通に動けるまでには回復しました。
しかし、また無理をしたり悪い生活習慣を続けるとまたすぐに
悪い状態に戻ってしまいます。

悪い状態に戻る前に短期継続治療で、段階的に良い状態に回復
させることが大切なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿