2010年5月19日水曜日

腹式深呼吸

今日は9日ぶりの営業となりました。

しばらく北海道を離れてましたが
ずいぶんと札幌も日が長くなったようにおもいます。

久しぶりの営業ということでミラクルウェーブに
毎日通っていただいているみなさまには大変ご迷惑を
お掛けして申し訳がざいませんでした。

みなさんに忘れられているのではないかとちょっと心配
してましたが、今日もたくさんのみなさまにご来院いただき
本当に感謝しています。

当院の今日のテーマは、腹式深呼吸で健康に・・・でした。

腹式深呼吸は副交感神経を刺激するため自律神経のバランスが
整い結果的に免疫力が高まります。

また、最近は口で呼吸をする人が増えているといいます。

口呼吸は酸素の吸収率や免疫機能を低下させ、病気のリスクを
高めてしまいます。
口呼吸の習慣がついてしまった人は、意識して口を閉じ、
鼻による腹式深呼吸を定期的に行うようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿